2006年03月18日

iTunesでの掲載状況

カテゴリは「日本語」で登録されて、iTunes Podcastのカテゴリは「インターナショナル」にあります。現在時点で、ランキング54位。

なお、ココログでは1390位。以上
posted by YASHIMA at 19:12| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。iTMSで拝見しましたのでコメントさせて頂きます。
ローカルの話題に徹した映像ばかりで好感をもちました。

さて実は私もseesaaで作成したblogをiTMSへ登録する事を考えているのですが
seesaaではrss2.0の加工ができないためアートワークの設定などができないと聞き諦めておりました。
「KCV-Net」様ではどのようにアートワーク等の設定をされたのでしょうか。
不躾で申し訳ありませんがご教授願えれば幸いです。

これからも素敵な映像を期待しています。
Posted by ksuke at 2006年03月21日 17:56
kisuke様ご覧戴きありがとうございます。当podcastは「キャステラ」のサイトで登録変換してリンクしています。seesaaでの容量消費は0なのですが、問題として画質や音質が悪く現在の公開画像には不満を持ってます。seesaaはある意味「やどかり」の殻で他に2つ脱ぎ捨てたKVC-Netの殻があるんですよ(笑)。そこでseesaaで直接取り込んでココログ・ポットキャステングジュースやFeedBurnerなどのフィード作成でrss2.0を作れば良いのですが、現状ではseesaaが1回にアップできる容量が小さいのでまだ動画を直接取り込むには難があるようです。

 私はblogは初心者ですので、手探り状態で作成しています。現在の方法より更に良い方法はあると思います。今後もksuke様同様情報を集めながらバージョンアップさせたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。


Posted by YASHIMA at 2006年03月22日 00:19
ksuke様へ追伸
理想的なpodcastとして考えられる方法は幾つかあってその1つの例として

http://homepage.mac.com/akinag/PreviewRoom/index.html

「コットンウエイの試写室」さんを紹介させて戴きます。去年10月頃よりビデオpodcastingされてます。現在では、appleはilife6でpodcastingにフル対応していますのでより容易く上記の配信環境が整うものと考えられます。良ければ参考にしてみてください。
Posted by at 2006年03月22日 00:45
yashima様
大変ご丁寧にありがとうございます。
どれも貴重な情報で非常に参考になりました。
いろいろ試してみてfeedbackできる事があればまたこちらに書き込ませて頂きたいと思います。
Posted by ksuke at 2006年03月22日 18:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15036741

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。